Smart Context- Warehouse Visualization System -

Smart Contextとは

  • WMS開発と倉庫運用の経験・実績に裏打ちされた 倉庫運用可視化システム

    勤怠管理システム・WMSとのデータ連携と
    ICカードによるスタッフの動態管理で
    倉庫業務の『Visualize=見える化』を実現します。

    ※無償トライアル(1カ月間)が可能です。
    お気軽に御相談下さい。

倉庫運用 一目瞭然

画像:Smart Contextロゴ

【ご紹介動画 機能概要編】

PLAN作業計画の立案
画像:収集した実績データのイメージ

実績データを自動で収集・蓄積し過去の作業条件や、スタッフ個人別の生産性をもとに精緻な作業計画を立案できます。

【ご紹介動画 作業計画立案編】

DO作業進捗管理
画像:WMS・WCS自動連携機能のイメージ

WMS・WCS自動連携機能により15分単位で工程別の作業進捗を管理出来るので、作業応援やスタッフの配置替えを的確に指示出来ます。

【ご紹介動画 作業進捗管理編】

CHECK生産性・損益管理
画像:comingsoon

勤怠システムと自動連携しているので、実際の生産性や作業原価が工程別・個人別で算出できます。

Smart Contextの特徴

  • 必要なデータは 入力するのではなく
    取込・連携する

    Smart Contextは、データ入力に時間を費やすのではなく、倉庫内のあらゆるシステムと連携し、データを自動的に収集します。
    手作業での入力によって、スタッフの生産性が低下しリーダーの業務負担が増加するリスクを回避できます。

  • 何故、時間管理が 15分間隔なのか?

    SmartContextが15分間隔を採用した理由は、手待ち時間の最小化です。
    15分の作業実績のないスタッフをマークアップ表示しスタッフの移動指示を効果的に行うことで無駄な手待ち時間を削減し、生産性の向上を実現します。

  • お使いのWMS・
    マテハン機器にあわせた
    カスタマイズが可能です

    SmartContextはデータ連携のための標準仕様を用意していますが、お客様のWMSやマテハン機器にわせたカスタマイズにも対応しています。
    お使いのWMSにあわせて安価な1次元スキャナを進捗管理端末として利用することも可能ですので、お使いのWMS・マテハン機器とのコスパの高いデータ連携を実現できます。